スタッフブログ

4月のネットワーク状況について

NTサムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

キウイジャムさんのコメント

>> 働くみけねこ さん

働くみけねこ さま、こちらこそ初めましてで丁寧な返信ありがとうございます。

>新幹線のWi-Fiに繋げたと思ったら切れる、の繰り返しでしたが

私は、新幹線車内でmineo のモバイル通信(各キャリア対応)が切れるという話だと解釈していました。

新幹線車内専用の無料Wi-Fi(Shinkansen Free Wi-Fi)は、30分の時間枠内でもよく途切れるとネットの感想を読みました。無料Wi-Fi は利用者が多い場合に電波の奪い合いになるので、ターミナル駅の輻輳現象と同じ様に目詰まり(アンテナは立っているのに通信出来ない状態)します。

ビジネス向けの新幹線Wi-Fi『S Work 車両』を予約されるか、そのまま自分の端末のモバイル通信すると繋がると思います。