【mineoリアル店舗をご紹介!第2弾】 mineo渋谷へようこそ!綿あめマイぴょんを作るイベント情報も

〜 本文は省略されました 〜
STうちさんのコメント
mineo渋谷の8周年を記念したイベントということで、リアル店舗を活用した企画が増えてきているのは興味深いですね。綿あめマイぴょんのデザインや沖縄県産ザラメへのこだわりなど、ただの販促イベントではなく、ちゃんと「体験型」として工夫されているのが好印象です。
ただ、税込800円という価格設定については、一般的な綿あめと比べると少し割高に感じるかもしれません。mineoユーザーなら無料枠もあるので、既存ユーザーの満足度向上にはつながりそうですが、新規ユーザーがこのイベントをきっかけにmineoに興味を持つかは少し疑問です。むしろ、「mineoユーザーとその友人1名まで無料」といった形で、既存ユーザーが新規ユーザーを誘いやすくする仕掛けがあれば、より戦略的だったかもしれません。
また、せっかくのリアル店舗紹介なのに、mineo渋谷の「ここがすごい!」という特色があまり伝わってこないのがもったいないですね。例えば、1Fの雰囲気や4Fのマイネ王メンバー専用フロアの様子をもっと具体的に紹介すれば、「綿あめイベントのついでに店舗のサービスを試してみよう」という流れを作れたのではないでしょうか。
全体として、mineoのリアル店舗をもっと活用しようとする意図は伝わってきますが、イベントの設計やプロモーションの方向性については、もう少しブラッシュアップできそうですね。
ただ、税込800円という価格設定については、一般的な綿あめと比べると少し割高に感じるかもしれません。mineoユーザーなら無料枠もあるので、既存ユーザーの満足度向上にはつながりそうですが、新規ユーザーがこのイベントをきっかけにmineoに興味を持つかは少し疑問です。むしろ、「mineoユーザーとその友人1名まで無料」といった形で、既存ユーザーが新規ユーザーを誘いやすくする仕掛けがあれば、より戦略的だったかもしれません。
また、せっかくのリアル店舗紹介なのに、mineo渋谷の「ここがすごい!」という特色があまり伝わってこないのがもったいないですね。例えば、1Fの雰囲気や4Fのマイネ王メンバー専用フロアの様子をもっと具体的に紹介すれば、「綿あめイベントのついでに店舗のサービスを試してみよう」という流れを作れたのではないでしょうか。
全体として、mineoのリアル店舗をもっと活用しようとする意図は伝わってきますが、イベントの設計やプロモーションの方向性については、もう少しブラッシュアップできそうですね。