スタッフブログ

【レンタル新入社員】BLカフェに一人で行くのが恥ずかしいので付き合ってほしい【マイネ王Youtubeチャンネル】

IMG_6691.jpg

〜 本文は省略されました 〜

はなふさたろうさんのコメント
「オカマ』や「ホモ」と言った表現があまりに時代錯誤でギョッとしました。
Resortdiverさんの言われる『見た目や話し方・仕草で判断すると「オカマ」は実在する』『「おなべ」らしきヤツも見かけた。』とは、どういう基準でしょうか?
仕草が多少女性っぽいだけで「オカマ」、ボーイッシュな女性は「おなべ」と勝手に決めつけているだけでは?
『BLに登場するような「イケメンホモ」を見かけたことは、ついぞ一度たりともない。』というのも、若くて見た目の良い男性は女性が好きに決まっているという固定観念があるだけでしょう(同性愛者の方はわざわざ「自分は同性愛者です」と言いふらさずに、私達異性愛者と同じ普通の生活を送っています)
おそらく普段からそういった無自覚な差別的表現を使われているなら、職場や知人の中に性的少数者の方がいても、あなたにはカミングアウトはされないでしょう。
そろそろ価値観をアップデートされた方がいいと思いますよ。