スタッフブログ

改めまして、DENPAto(デンパト)とは? ~JAPAN OPEN INNOVATION FES 2024(JOIF2024)に参加してきました~

サムネ.png

〜 本文は省略されました 〜

ラッキーループさんのコメント
デンパトエントリーフォーム・・・
500字以内なんですけど?

起業したい事業アイデアの中には、電波系事業アイデアも、あるにはあるんだけど、
それだけで、新規事業の説明しろと?
それだけで、審査に必要なイメージが掴めるのだろうか?

そりゃあ、Xに投稿できる範囲(140字以内)でも、説明は出来なくはないけど、
それだけで審査されると思うと、なんか不安~

実現できたらマイネオ(オプテージ)を脅かす事業に出来ると思っているので、マイネオと組むメリットがあるのか考えるわ~

マイネオは、そもそもメインキャリアじゃないしさぁ
組むなら、(ドコモ・au・ソフトバンク・楽天)4大キャリアと直接つながった方が良いんじゃないのー?

まず、オプテージと組むメリットを示されよ?

>DENPA to は、数々の企業やスタートアップエコシステムがバックアップ。まるで通信のように次々繋ぎます。

とあったけど、デンパトに中間マージンを取られるより、直で4大キャリアと契約した方が、安上がりになりそうだし、融通も効くんじゃないの?

普通のビジネスでは、問屋を通さない方が、消費者に届けられる価格は安く出来るのは、ビジネスの基本だぜ?
デンパトが問屋の役割をするってことでしょ?

というわけで、こっちからの、デンパトの審査が通らない事には、応募しようという気にならないなー(笑)