スタッフブログ

11月のネットワーク状況について

NTサムネイル.png

こんにちは、がらむまさら@運営事務局です。

私は昔からゲーム好きで、その中でも特に「ドラゴンクエスト」シリーズが好きなのですが、つい最近「ドラゴンクエストモンスターズシリーズ」の最新作が発売されました。前作が22年ぶりの直系ナンバリングということで、やるのが楽しみで仕方ありません(笑)
母に「早く寝なさい」と怒られながら、ひそひそと布団の中で「テリーのワンダーランド」をやりこんでいたあの日を思い出します…。
さて、定例のネットワーク状況報告(2023年11月分)です。定例報告は、「Webページ表示完了時間」を測定し、箱ひげ図を用いて通信品質をお伝えします。

〜 本文は省略されました 〜

rkrkrkさんのコメント
突然パケットが流れなくなって、回線の繋ぎ直しが必要になると先月投稿した者です。
流れない状態で端末の状態を確認しても接続正常で電波状態は「非常に強い」。
そのまま放置すると数分後(稀に10分以上して)回復します。
mineoに問い合わせしたら「SIMの劣化じゃね?」とか言われましたが、違うでしょ。
「mineo パケ詰り」で検索すると出てくるしね。
出てきた投稿の人はS回線に変更したそうだけど、問題解消したのかな?
このように困ってるのに回線変更するには4千円近く取るとか、酷いよね。
障害だらけのauに回線変更費用を求めるのが筋じゃないのかな。
端末はMR04LNです。