スタッフブログ

(3月1日追記)2023新サービス発表会を開催しました!

サムネv2.png

〜 本文は省略されました 〜

ラッキーループさんのコメント
突っ込みどころ満載だな。

マイそくスーパーライトについて。

>常時最大速度が32kbpsとなりますので、データ通信用途でご利用いただくことは難しく、~

と言われてるのに、

>デュアルタイプ(音声通話+データ通信)のみの提供となり、シングルタイプ(データ通信のみ)での提供はございません。

だって。
事実上データ通信できないのに?
なのにデュアルタイプって意味不明。
シングルタイプで良いじゃん。

>mineo回線新規契約時のみお申し込みいただけます。

既存のユーザーが使えないサービスとはね。
メリットとして以下のように言われてるのに、
>〇通話オプションサービスと組み合わせた通話専用回線
〇非常時のためのバックアップ回線

既存のユーザーは、そのメリットを享受できないサービスって、本末転倒だな。

既存のユーザーこそが、マイネオの発展に貢献してきたユーザーなのに、そこを疎かにして誰がついてくるんだ?

おそらく、4月からの新入生・新社会人向けにした、今の時期の発表なんだろう。

10分通話パックは、毎月課金されるサービスでしょ?
そうやってランニングコストが増えるのは嫌なんで、都度利用できるようにしてください。

広告フリーは、マイそく契約な自分にとっては関係ないけど、それでも広告カット機能が優れているBrave(ブレイブ)ブラウザを使っているよ。(仮想通貨貰うのが主な目的だけど。)

マイピタ契約者ほど、ブレイブを使うべき。
広告を読み込む人が多い人はネット通信量を増大させ、皆の迷惑になるんだから。

マイネオが言う広告の大事さも分かります。
なぜなら、ブレイブでWeb広告をカットする替わりに流される広告を見たら(表示させたら)、それだけでお金になるのだから。

なのでWeb広告も表示させたら、通信契約しているキャリアに登録している通信料引き落とし用の登録口座に、視聴料が振り込まれるべきなんだよ。
(または、通信料と相殺させれる分は相殺されて、月額通信料が安くならなければいけないんだよ。)そうならんかな?w

人は選択肢が増えすぎると思考停止状態に陥り、選択できなくなる。しなくなる。という特性があるので、何でもかんでもサービスを拡充すれば良いってものでもないんだな、これが