スタッフブログ

auVoLTE/ドコモ両対応のスマホ「arrows M02」でmineoのSIMを差し替えまくってみた

00.jpg

mineoのスマートフォンラインナップに、非常に使い勝手が良く、価格も手頃な新機種が加わりました! その名も「arrows M02」(富士通製)。
なんとmineoのau/ドコモプラン両方に対応、そしてVoLTE、おサイフケータイ、テザリング、防水もバッチリ。米国の軍事規格“MILスペック”に合致したタフな性能を持ち、価格も3万円台。
日本のユーザーが求める機能を満たしているうえに、欠点も特になしという完璧に近い1台なのです。さっそく使い勝手をみていきましょう。

〜 本文は省略されました 〜

barbesさんのコメント
ゲームを全くやらない私にとっては、通話、メール等のメインの端末となりました(D-Plan Dual)。動作もスムーズです。ただ、ROMが少ないわりに、アプリがMicroSDに移動できないのが私にとっては難点です。現在、空きは4.3GBぐらいです。また、動画、音楽、写真等膨大なデータを保存しない限り、32GBのMicroSDで十分ですが、別途買うことを考え、現在余っていた64GBのMicroSDを自己責任で、FAT32にフォーマットし使用しています。現時点で、問題は発生しておりません(笑)。基本的に、動画、音楽等はMediaPad M2で見ていますので、この2台で満足しています。