スタッフブログ

デュアルSIM運用のメリットデメリットと設定方法について

サムネイル.png

お久しぶりです。メガネ@運営事務局です。
最近読んで面白かった本は、バーチャル美少女ねむさんが執筆された「メタバース進化論」です。広瀬香美さんもメタバースを使い(?)始められたそうなので、これからブレイクしていく世界かも知れません。ヒウィッヒヒー

〜 本文は省略されました 〜

enchanさんのコメント
貴重な情報をありがとうございます。「iPhoneは端末側の仕様でAPN構成プロファイルを複数インストールすることができない」については知りませんでしたので、とてもとても参考になりました。MVOの楽天モバイルが始まった頃に、知人の通信費削減(当時PCも使わないのに固定回線も契約してて月額1万5千円もボッタクられてました)のため、iPhone7→iPhoneSE2(SIMフリー)に機種変更、softbank→mineoさん(もちろん主回線)&楽天モバイル(副回線、esim)に変更、固定回線の解約を行い、千円台に激減させました。現在はmineoさんのパケット放題+とゆずるね。の夜間フリー、楽天リンクの無料通話で機嫌よく運用中。いよいよ今月末までに楽天モバイルの方の後釜を決めてMNP(または解約)させないとなぁと思っていたところでしたので、ドンピシャの記事でした。店舗限定キャンペーンのBIC SIMが候補でしたが、iPhoneだけだと厄介だと分かりましたのでパスします(手持ちのandroid端末を暫く貸してもいいのですが、それにしても何度か切り替えないといけなくなり、その手間を嫌がるのが明らかなので)。よって、素直に通信障害対策用としてpovoにMNPさせ、mineoさんの10分無料電話通話をまずはお試しで使わせるようにします。