スタッフブログ

ゆず猿&真面目マン&ジェットまごころ、卒業のご挨拶

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

温羅志㥲汰狼さんのコメント

M_image.jpg

ゆず猿@運営事務局さん、真面目マン@運営事務局さん、ジェット絵心@運営事務局画伯殿

御卒業おめでとうございます。

御卒業との事、新しい門出ですねー おめでとうございます。

自分が新しい門出に上司から贈られ、最近では仲間達に贈っている言葉
『我 以 外 皆 我 師』
を謹んで御贈りいたします。

この言葉は、故吉川英治先生の御言葉で あまりにも有名で今更感もございますが。異動や転籍、出向、転職、進学や就職などで、自分が置かれる立場に変化があると
新しい環境居る先人達は、誰もが自分よりも一日の長がある御方達ばかりで自分が無力に思えたり、以前の組織は良かったなーとか後ろ向きに考えてしまったり そんな弱気になった時に『我以外皆我師』という言葉を思い出し 年齢性別を問わず全ての先人達を尊敬し敬い できるかぎり謙虚な気持ち謙虚な態度でに先人たちに教えを乞い新しい環境に挑んでくださいませ。
釈迦に説法、差し出がましい真似なのかな?と思いますが。

コロナ直前に、親友であり大恩人である某御方と渋谷で御食事を御一緒させて頂いた時に その御方の元部下の御方が転職される際にお贈りしていた事等 思い出話で話していたところ
この親友であり大恩人である某御方から「何故?自分には贈ってくれなかったの?」と聞かれて絶句してしまいました。そういった経験から 自分が尊敬する御方や自分より優れ秀でておられる御方にも恥を忍んでお贈りすべきなのかも?と考えた次第です。

ジェット絵心画伯におかれましては、御出産との事で おめでとうございます。
暑いさなかの ご出産で大変かと思いますが、ご自愛くださいませ。健やかな御子様の誕生をお祈りしております。

ところで、公言させて頂いております『ジェット絵心画伯の描かれる絵』のファンである自分といたしましては、”ジェット絵心画伯ロス”ですねー
(自分も「かねてからの予定」通りなのですが、試行錯誤の上で、マイネ王からインスタに留学いたしますが、”ジェット絵心画伯ロス”とは無関係とは言い難いのですが、あくまでも予定通りの行動です。)

では、皆様 次のステージです!
がんばっていってらっしゃい!

末筆ながら申し訳ありませんクローネ@運営事務局さんスタッフブログ記載ありがとうございます。
(o^―^o)