スタッフブログ

mineo新端末 富士通製スマホ「arrows M02」のご紹介!

00.jpg

こんにちは、マイネ王 運営事務局の新参者です。
今回は気軽なテーマでお届けします。11/19に発売予定の新端末、arrows M02をご紹介します。


〜 本文は省略されました 〜

新参者@運営事務局さんのコメント
>ひぽでみさん
>すっかり黙殺されてしまいましたが、128GB まで非公式に認識可能のようですね。
大変申し訳ありません。黙殺になってしまっていました。すみません。
サポートしているのはSDHCどまり(すなわち32GBまで)ですが、
SDXCカードでの実力は正直把握できておりません。
ご紹介いただいたサイトでは使えたようですが、どれでも使えるか、というと
認識しないカードも出てくると思われます。
(使えても使えなくてもいずれにせよサポート外になってしまいますが)

>ひろぼんさん
>現在auプラン非VoLTE契約中の人が、機種のみ購入(買い増し)する場合
>”SIMの交換はいらないよ”という運用は可能でしょうか。

arrowsM02はau VoLTE対応SIMとの組み合わせでのご利用となっておりますので
上記のような手続きはお受けしておりません。
また

>ところで、少なくともM02とau非VoLTE SIMの組み合わせでは
>音声発着信はできるのですか。

についてですが、M02とau非VoLTE SIMの組み合わせでは音声発着信はできません。
(M02はau網の3G音声を利用する機能を持っていません。
ドコモ網の3G音声を利用する機能は持っています。
といいつつドコモプランにはVoLTE SIMと非VoLTE SIMという考え方・区別自体が
ありませんが。ややこしいですね)