スタッフブログ

音声通話の”自動プレフィックス”について

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

寿司野郎@運営事務局さんのコメント
みなさま

コメント頂きましてありがとうございます。
改めて本記事の内容について補足させてください。

▽本記事の主旨
12月1日にメールやお知らせでご案内いたしました、「自動プレフィックス」という聞きなれない新しい仕組みについて、「よくわからない」という声を頂いており、一般的な「自動プレフィックス」についての解説を目的に執筆しました。結果として、mineoにおける「自動プレフィックス」実施後の方針と混同して読めてしまう書き方になっていたと反省しております。

▽改めてmineoに関する今後の情報
繰り返しになりますが、mineoにおける「自動プレフィックス」導入を踏まえた音声通話領域での多様なサービス展開については、3プランでの「自動プレフィックス」対応の完了が前提になります。(例えば、Dプランではこの音声サービスが提供できるのに、Aプランでは提供できない、という状況を避けるためです。)
そのため、現時点では、提供料金や仕様は変更しない、という方針です。今後の展開については引き続き続報にご期待下さい。