スタッフブログ

音声通話の”自動プレフィックス”について

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

真里亞さんのコメント
通常の「プリインストールされている電話アプリ」からの
「プレフィックス番号を付与していない発信」に於いて、

MNO の設備内でプレフィックス番号付与して中継事業者へ自動的に経由させる

という動作が行われず、

mineo でんわアプリから(もしくは手動でプリフィックス番号を付与する)発信しなければ、中継事業者を中継することは無い

となると、そもそも「自動プレフィックスに対応」と言っていいのか?が疑問に思えてきます。

「自動プレフィックス」の動作に対応しないのであれば「対応しました」とは言えないハズでは?



キャリア設備との兼ね合いもあるとは思いますが、情報を詳しく正確に伝えてもらわないと、「自動プレフィックス」が動作すると思っていたのに後日高額な通話料が請求されたという「生活消費者センター案件」になりませんかねぇ?