【9月度ゆずるね。マンスリー企画】皆勤賞達成でmineoオリジナルバスタオルを抽選でプレゼント!
〜 本文は省略されました 〜
えいと@homing-mindさんのコメント
アンケート回答 9月度ゆずるね。マンスリー企画に応募する
応募してない模様なのでぽちっと。調べれば調べるほどデジタルガジェットの購入がおっくうになります。
原因は初期不良対応の酷さと個人的にハズレを引く率の高さ。
韓国タブ電源入らず即修理送り
iPad新品型落ちを購入するも
充電機能死んでて起動すらせずにゴミに
初期不良判定も一度メーカー確認に送らされるから最低2週間は使えないのが普通で……
日本国内製造の家電でそこまで酷い初期不良に出合った事は無いけれど、海外製造メーカーは三割くらい購入直後にまともに使えない品を引いてしまうので
せめて店頭で交換対応して頂ければ安心して買えるのですけれどね……
中華メーカーはサポートも不親切で、レノボに細かい製品仕様を確認しようとカタログに書いてある電話番号に問い合わせたのですが、たらい回しにされたあげく「製品のサポートは全て販売店にまかせているので、販売店経由でしか仕様に答える窓口が無い」とのたまう始末……
すっかり購買意欲を失ってしまいました。
まあ一応国内企業のNECサポートも口調だけは丁寧でしたが
HPの仕様書にある以上の情報は答えられないし、そもそも問い合わせ内容を調査しようという意思すらみせてくれなかったので大差無いですけどね。
要するにサポート部門は愛社精神も何もない、関連会社ですらなさそうな別会社に投げてるから調査したくても出来ないんでしょうね。
購入後にもこのような安心出来ないサポートとやりあわなければならないのかと思うと正直憂鬱です。
もう中古で買うか…
中古ならしっかりした販売店で買えば初期不良対応してくれるし、買い取り時にしっかり検品してるから(笑)安心感があります。
中華メーカーはそもそも検品して出荷してるのかすら疑わしいし……
調べれば調べるほど買い物が楽しく無くなっていく。
そして今日も7年前のAndroid4.4端末を使っている時代遅れな私。
結局壊れてないのは最高の端末だということで。
そして、壊れたときこの世の終わりの様に絶望するのだろうなぁ
妙な愚痴を最後まで読んでしまった貴方へ。今日は良いことありますよ、うん。
よくわからないけれど
きっとそう。