スタッフブログ

【プレゼントあり♪】mineo社員愛用のモバイルバッテリーを調査!話題の最新Apple製品もレビューします!【マイネ王YouTubeチャンネル】(8月31日まで)

Samune-28-2.png

〜 本文は省略されました 〜

azraqさんのコメント

アンケート回答 応募する

昭和ネタではなかったのですが…

アマゾンのタイムセールのたびに、Ankerのモバイルバッテリーを買い足しています。
最近(2021年6月)では、Anker PowerHouse 100 (27,000mAh)を1万円以下でゲット。(普段は、15,000円のときも)モバイルバッテリーというよりは、AC100V出力のあるポータブル電源という方が早いかも。

モバイルバッテリー、スーツケースに入れて飛行機に預けられないことは、浸透してきましたが、機内持ち込みに容量制限ができています。

国内線では、100Wh未満は持ち込み可。100Wh~160Whは、2個までです。
100Whが、27,000mAhなので、普通に10,000mAhとか、大きめの20,000mAhのものを使っている人は気にしなくてもよいのですが、上記の Power House 100 の27,000mAhを越える容量だと、個数制限に引っかかります。

皆さん、モバイルバッテリーは、スーツケースに入れずに、機内持ち込みの荷物に入れてセキュリティー・チェックを受けてください。
ノートパソコン、タブレットと同様に、荷物からモバイルバッテリーをとり出して、別のトレイに入れてセキュリティーチェックを受けると、何度も鞄をX線にかけずに、時間短縮になります。

機内持ち込み制限が始まったばかりのときは、セキュリティーチェックの係員がモバイルバッテリーの小さな文字を確認していました。複数のモバイルバッテリーを機内持ち込みをする場合は、要注意です。