mineoブランドについて考えています
こんにちは、マイネ王 運営事務局のもねおです。
今回はいつもより少し真面目なお話。共感を得れるのかどうか不安だけれど、共感してもらえると嬉しい、mineoブランドの方向性についてお話したいと思います。
〜 本文は省略されました 〜
Resortdiverさんのコメント
ブランドのポジショニングは、実際に進めようとする事業計画と不可分ではないか・・・と思います。
mineo/k-opticomの目指す姿が不透明な中で、キャッチフレーズだけが一人歩きするのは、如何な物かと思います。
とは言うものの数あるMVNOの中で、mineoはユーザーとオープンな姿勢で接する稀有な存在だと思います。
この良い所を、ユーザーの立場に立った「王道」を愚直に歩み続ければ、遠くない将来土管屋になるであろう三大キャリアに代わって、移動通信で然るべきポジションを得られると思います。シェアは結果として着いて来ます。
「ソフバン」「ポンツー」の例などを挙げるまでもなく、サービスの質が伴わない広報活動に頼ったマーケティングは、いつかほころびが露見し、必ず破綻します。
mineoがそうならない様、切に願います。
mineo/k-opticomの目指す姿が不透明な中で、キャッチフレーズだけが一人歩きするのは、如何な物かと思います。
とは言うものの数あるMVNOの中で、mineoはユーザーとオープンな姿勢で接する稀有な存在だと思います。
この良い所を、ユーザーの立場に立った「王道」を愚直に歩み続ければ、遠くない将来土管屋になるであろう三大キャリアに代わって、移動通信で然るべきポジションを得られると思います。シェアは結果として着いて来ます。
「ソフバン」「ポンツー」の例などを挙げるまでもなく、サービスの質が伴わない広報活動に頼ったマーケティングは、いつかほころびが露見し、必ず破綻します。
mineoがそうならない様、切に願います。