スタッフブログ

mineoブランドについて考えています

00.jpg

こんにちは、マイネ王 運営事務局のもねおです。
今回はいつもより少し真面目なお話。共感を得れるのかどうか不安だけれど、共感してもらえると嬉しい、mineoブランドの方向性についてお話したいと思います。

〜 本文は省略されました 〜

Kanon好きさんのコメント
サービス開始初期からのコンセプト「必要なものを、必要なだけ」というのが
今でもmineoの良さを一言で表しているのじゃないかと思います。

大手キャリアでは、カケホーダイライトやスーパーカケホといった、5分以内
の通話かけ放題という時間を限定する事により1000円安いプランが
出ています。

ですが、大手3社とも今までの一番少ない容量のプランでの契約が出来ず、
通話・通信とも利用量の少ない人が選べるベストなプランが相変わらず
存在しない状況が続いています。

今の大手キャリアのスマホ料金は、安倍首相からも料金の引き下げ検討指示が
出る程の高さです(^^;
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150911-OYT1T50130.html

対してmineoはMVNOとしての料金の安さだけではなく500MBのプランもある
ので、利用量に応じて容量を無駄にすることなく使える良さがあります。

これは結構大事な事で、例え料金が安くても、データ容量が余っていると、
心理的に勿体無いと思っちゃうので、多くのユーザーが使い切れそうな
容量設定があることは良い事だと思います。

なので、「必要なものを、必要なだけ」というコンセプトは今後も大切にして
頂きたいなと思いました。