スタッフブログ

mineoブランドについて考えています

00.jpg

こんにちは、マイネ王 運営事務局のもねおです。
今回はいつもより少し真面目なお話。共感を得れるのかどうか不安だけれど、共感してもらえると嬉しい、mineoブランドの方向性についてお話したいと思います。

〜 本文は省略されました 〜

lickyさんのコメント
 私は関西在住ですから、当然関西電力を利用していますし、又EO光も利用している関係で、mineoブランドは確立しています。問題は関西以外の場合、あまり馴染みもなくブランドイメージもないものと思われます。6月のキャンペーン:9月のドコモキャンペーンは、内容を見た人には相当のインパクトを与えたのではないでしょうか。
 キャリアで契約している人にとって、長期利用のメリットはほとんどないため不満を持つ方も多々いらっしゃると思います。その意味では今が拡大のチャンスと思われます。
 1年~2年は他社MVNOとの競合は厳しいでしょうが、いずれ淘汰され信頼のおけるMVNOのみ生き残れると思います。ベンツがブランドを確立するのに100年の歳月を要したとの記事を目にしたことがあります。信頼を失うには事欠きませんが、信頼を得るには多大な努力が必要と思われます。それには今mineoを利用しているユーザーが如何に満足するか、信頼を得るかがポイントになると思います。
 マイネ王の情報は非常に役に立ち、特に女性と思われる質問には多くの方が真剣に回答されているように思います。私は男性ですからわかりませんが、女性の目から見てのマイネ王のあり方、運営の仕方をリサーチされればより一層利用者の信頼を得るのではないでしょうか。
 一点だけ希望は、マイネ王はマイネ王であって、2チャンネルや価格comのような何でもありではこまると思います。
 私個人の見解は、利用者を増やすのは、宣伝:各種キャンペーン:口コミ位しか思いつきませんが、ブランドを確立するのは、利用者の満足度が絶対必要と考えます。
不断の努力と益々の発展を期待します。