スタッフブログ

2月のネットワーク状況について

NTサムネイル.png

皆さん、こんにちは!
そろそろ香川のうどんが食べたいなぁと思っているU☆DON@運営事務局です。
GWは帰省できることを願ってもう少し我慢したいと思います(笑)

さて今回も、定例のネットワーク状況報告(2021年2月分)です。「Webページ表示完了時間」を測定し、箱ひげ図を用いて通信品質をお伝えします。

〜 本文は省略されました 〜

よっとっとさんのコメント
もう何年もマイネオを使っています。
たいていのサービスは満足しています。コロナ禍で通信状況が各家庭で変化した一年ですが、日本でもやっと安定した通信費が安くなってきていて、うれしく思います。
ユーザーのリアルな声として、更なる改善の助けになればいいと希望し、
私の通信環境の状況の変化を詳しくお話しします。
通信環境は、携帯電話はマイネオと、家では光を使用。引っ越し後から光を辞めてポケットwifiを併用していました。コロナ禍になり、在宅ワークの影響で、ポケットwifiの会社がつぶれ、推奨されたSoftbankのモバイルエアーを乗り換え価格で使用することにしました。ポケットwifiも利用が続いていて、外出先では使っています。
さらにマイネオも通信できますが、最近ではマイネオの通信利用はほとんど使わずに済んでいます。
正直言って、3つの会社にお金を払って、なんだかなぁ?って感じます。
今の時代、プランが変化し過ぎて、何か得で、何が無駄なのか、わかりません。通信ファイナルシャルプランナーがいたら、お願いしたいくらいです。

最後にマイネオのことで要望を書きます。
1.マイネ王との連携がよくわからない。
2.譲るね。を したいけど、方法が難しくて、結局いつもできない。もっと簡単に2、3の操作でできるようにしてほしい。65歳くらいの機械にあまり詳しくない人でもできるくらいにしてほしい。