使わないギガにお金払ってない?mineoの新動画広告『mineoで節約篇』公開中!
はじめまして!マチカネワニ@運営事務局です。mineoではWeb広告の運用やクリエイティブの製作管理などを担当しています。今回がスタッフブログデビューとなりますので、以後よろしくお願いいたします。
最近、花粉の飛散量がすさまじいですが、皆さまの目とお鼻は大丈夫でしょうか?
さてさて、2月1日からお申し込みが可能になったmineoの新料金につきましては、皆さますでにご存知のことかと思います。
こういったmineoのおトクさをWeb広告を通してお伝えするのが私の仕事。今回は私も制作に携わった、YouTubeで配信中のこちらの動画のメイキング風景などをお届けします!
〜 本文は省略されました 〜
コツメカワウソ2さんのコメント
出演者からして主婦がターゲットでしょうか?
一般的な主婦が自分の使用パケット容量を知っている
のですかね?
むしろ、インスタや動画を観てる若者の方が容量に敏感
なような・・・
主婦が自分の容量が気になったら、まずは代理店に行く
のでは?
で、行くと代理店の思う壺で代替プランかMVNOへの
「対抗話法」で説得させられるのがオチのような・・・
それなら、「今の契約容量のままでmineoなら安くなる!」
「詳しくはmineoで検索、もしくはお電話を!」
の方が心に刺さるような・・・
そもそも容量に敏感で知識がある層は既にどこかのMVNO
もしくはサブブランドに移行しているような・・・
それなら「MVNOへの移行の壁」は精神的なものであったり、
漠然とした不安ではないでしょうか?
そこに勇気を持たせるような広告、例えば、複数のモデル
さんを出して、
「あのヒトもmineo、あの奥さんもmineo。なぜなんだろう」
「答えはmineoで検索」
の方が心に刺さるような気がします。
そもそも契約プランは「それがいい」と思ってしているか、
「代理店の言いなり」でさせられてるかだと思います。
mineoを知らない層だと「契約容量を減らして安くなるの
は当たり前じゃん」というふうになりませんかね?
ならば「同じ契約容量でもmineoが安いんですよ」という
所と「多くのヒトがmineoを使ってる。なぜなんだろう」
と思わせる方が心に刺さる気がします。
一般的な主婦が自分の使用パケット容量を知っている
のですかね?
むしろ、インスタや動画を観てる若者の方が容量に敏感
なような・・・
主婦が自分の容量が気になったら、まずは代理店に行く
のでは?
で、行くと代理店の思う壺で代替プランかMVNOへの
「対抗話法」で説得させられるのがオチのような・・・
それなら、「今の契約容量のままでmineoなら安くなる!」
「詳しくはmineoで検索、もしくはお電話を!」
の方が心に刺さるような・・・
そもそも容量に敏感で知識がある層は既にどこかのMVNO
もしくはサブブランドに移行しているような・・・
それなら「MVNOへの移行の壁」は精神的なものであったり、
漠然とした不安ではないでしょうか?
そこに勇気を持たせるような広告、例えば、複数のモデル
さんを出して、
「あのヒトもmineo、あの奥さんもmineo。なぜなんだろう」
「答えはmineoで検索」
の方が心に刺さるような気がします。
そもそも契約プランは「それがいい」と思ってしているか、
「代理店の言いなり」でさせられてるかだと思います。
mineoを知らない層だと「契約容量を減らして安くなるの
は当たり前じゃん」というふうになりませんかね?
ならば「同じ契約容量でもmineoが安いんですよ」という
所と「多くのヒトがmineoを使ってる。なぜなんだろう」
と思わせる方が心に刺さる気がします。