スタッフブログ

使わないギガにお金払ってない?mineoの新動画広告『mineoで節約篇』公開中!

サムネイル.png

はじめまして!マチカネワニ@運営事務局です。mineoではWeb広告の運用やクリエイティブの製作管理などを担当しています。今回がスタッフブログデビューとなりますので、以後よろしくお願いいたします。
最近、花粉の飛散量がすさまじいですが、皆さまの目とお鼻は大丈夫でしょうか?

さてさて、2月1日からお申し込みが可能になったmineoの新料金につきましては、皆さますでにご存知のことかと思います。
こういったmineoのおトクさをWeb広告を通してお伝えするのが私の仕事。今回は私も制作に携わった、YouTubeで配信中のこちらの動画のメイキング風景などをお届けします!

〜 本文は省略されました 〜

コツメカワウソ2さんのコメント
出演者からして主婦がターゲットでしょうか?
一般的な主婦が自分の使用パケット容量を知っている
のですかね?
むしろ、インスタや動画を観てる若者の方が容量に敏感
なような・・・

主婦が自分の容量が気になったら、まずは代理店に行く
のでは?
で、行くと代理店の思う壺で代替プランかMVNOへの
「対抗話法」で説得させられるのがオチのような・・・

それなら、「今の契約容量のままでmineoなら安くなる!」
「詳しくはmineoで検索、もしくはお電話を!」
の方が心に刺さるような・・・

そもそも容量に敏感で知識がある層は既にどこかのMVNO
もしくはサブブランドに移行しているような・・・

それなら「MVNOへの移行の壁」は精神的なものであったり、
漠然とした不安ではないでしょうか?

そこに勇気を持たせるような広告、例えば、複数のモデル
さんを出して、
「あのヒトもmineo、あの奥さんもmineo。なぜなんだろう」
「答えはmineoで検索」
の方が心に刺さるような気がします。

そもそも契約プランは「それがいい」と思ってしているか、
「代理店の言いなり」でさせられてるかだと思います。

mineoを知らない層だと「契約容量を減らして安くなるの
は当たり前じゃん」というふうになりませんかね?

ならば「同じ契約容量でもmineoが安いんですよ」という
所と「多くのヒトがmineoを使ってる。なぜなんだろう」
と思わせる方が心に刺さる気がします。