スタッフブログ

新料金プラン「マイピタ」のWEB CMが完成しました!(抽選でスペシャルなプレゼントあり)

サムネイル.png

こんにちは、寿司野郎@運営事務局です!
さて、本日は2月1日から新しく登場した新料金プラン、「マイピタ」を紹介する、葵わかなさんの新しいWEB CMが出来上がりましたのでご紹介いたします!抽選でスペシャルなプレゼントもご用意しておりますので、ぜひ最後までご一読ください!

〜 本文は省略されました 〜

えいと@homing-mindさんのコメント

アンケート回答 応募する

既にYouTubeで何度か出くわしました。が……
実は全く印象に残っておりません。

というのも広告の流れるタイミングが悪いのですよね……。

私はYouTubeでは動画よりもストリーミング、所謂生放送番組を視聴する事が多いのですが広告の流れるタイミングはchに接続した直後しか無いので

大抵は意識が急いでいるか、簡単に言うなら一刻も早く接続して欲しくてイライラしているタイミングなんですよね。

そのタイミングで最大音量で『らぁ○てんもぉばあいるぅ』とか流れ始めるとCMの内容よりも
その企業に対する理不尽な(笑)怒りが込み上げて来るという経験が多数あります。

冷静に考えればその企業が広告を出してくれているお陰で無料で見ることが出来るわけですから感謝すべきなんでしょうが。
【最大音量で知りたくも無い情報を強制的に流される】というのは想像以上の不快感を受けるようなんですよね。
テレビCMで常識だった【最大音量で短時間で情報を詰め込む】ようなCMは速攻で内容も見ずにスキップボタンを連打されるという。

逆に静かに始まり風光明媚な景色を魅せてくれる観光協会のCMとかドラマ仕立てではじまる企業イメージアップCMなどはついつい先が気になってスキップせずに最後まで見てしまうのですが(笑顔)

netの動画広告は自己主張が強すぎるとかえって何も伝わらないのかもしれませんね……