新料金プラン「マイピタ」のWEB CMが完成しました!(抽選でスペシャルなプレゼントあり)
こんにちは、寿司野郎@運営事務局です!
さて、本日は2月1日から新しく登場した新料金プラン、「マイピタ」を紹介する、葵わかなさんの新しいWEB CMが出来上がりましたのでご紹介いたします!抽選でスペシャルなプレゼントもご用意しておりますので、ぜひ最後までご一読ください!
〜 本文は省略されました 〜
コツメカワウソ2さんのコメント
アンケート回答 応募する
CM作成、ご苦労さまです。20GB契約のヒトを始めとして、多くのヒトは自分に必要な
容量以上を契約していて、その方々を適正な容量で安く
mineoに導く・・・
こういうコンセプトでしょうか。
ただ・・・
大きい契約は「自発的に」されている方も居ますが、多くは
MNO代理店(一部直営)の言いなりではないですかね?
ターゲットとしている「潜在市場」はとても大きいと思います。
しかし、彼らはそういう事を理解出来ているでしょうか?
MNOで「無駄な高容量」を契約させられて、いや、している
層は多いとは思いますが、店員に勧められて言われた金額
を支払う層ではないですかね?(リサーチが必要ですが)
そういう層はとてつもなく多いのですが、その層を動かすには
MVNO業界が一致団結してアピールしないと無理なような・・・
まさに「MNOの巨大な山を動かす」事になるわけです。
mineo一社で訴求しても、料金・プランにうとい方はそこまで
考えておられません。
知人何人に聞いても、せいぜい「端末ローンと通信費で○円」
とか、「月額料金、いくら払ってるかよく分からない」という方々
もフツーに居るのです。
それなら、
「適正なギガにしたい方も、『今と同じ(20GB)プラン』の方も
mineoならお安くなりますよー」
「ぜひmineoで相談を!」
の方が心に刺さると思うのですが・・・
ahamo、povo、などでガチで20GB使い切るヘビーユーザーばか
りかというとそうでは無いような・・・
「今のプランより安くなって、ギガも「絶対安心領域(20GB)」
あるからアハモにしよう!(意外にも月10GBも使わない層)
という方々の方が多いかもしれません。
このあたりはマーケ部門がリサーチ会社からデータを
購入して解析してみないと分かりませんが、私はヘビー
ユーザーの方が少ない気がしています。
ガチのヘビーユーザーなら、Sプランの某wi-fiルーターや、
ギガホ2で既に契約しているような・・・
「あなたの契約容量がそのままでmineoなら、うんと安く
なる!そして本当に必要な容量に見直したらもっと安く
なる!mineo!」
の方が心に刺さるのかなぁと・・・