HAPPY METER 1,000万HAPPY達成★HAPPY RETURN PROJECT開催(2月22日まで!)

皆さんこんにちは。この時期、街にチョコレートが溢れていてHAPPYなちょこパン@運営事務局です。毎年自分用にご褒美チョコを購入するのですが、今年もチョコ&チョコ系スイーツをいろいろ買い漁っています(笑)なかでも先日飲んだスタバの「チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ」がチョコたっぷりで最高に美味しく幸せでした!バレンタイン最高(> <)♡
さて、そんなHAPPYな気持ちをカウントするHAPPY METERが、ついに大台の1,000万HAPPYを突破いたしました!!
今回はその1,000万HAPPYを記念して「HAPPY RETURN PROJECT」を開催いたします♪
〜 本文は省略されました 〜
アイムファイン1000球さんのコメント
アンケート回答 応募する
10年前の3月の事です。東日本大震災が発生し、直接の被害があった地域ではなかったのですが、
勤め先の小売店には、防災用品や食品を求める人が多く訪れました。
品切れが発生し、入荷の見込みが立たないものもあり、それでも問い合わせは電話でも店頭でも止まない日々でした。
店頭のテレビから、時折、緊急地震速報が流れてきます。
そんなある日、レジで数枚の紙を見かけました。
「遊園地で地震にあい、電車が止まってしばらく園内にとどまらざるを得なかった。その間、キャラクターが来園客のそばにいてくれた。みなさん怖かっただろうに、ありがとう」
など、震災の時に受けた親切の体験談をまとめたウェブサイトの印刷でした。
従業員が印刷したものではなかったようで、落とし物としてしばらく預かりましたが、お客様からの申し出はありませんでした。
今でも時々、この事を思い出します。
体験談の投稿者も、印刷された方も、
この紙に一人の店員が励まされた事は知らないことでしょう。