【応募終了】クロームキャストやモバイルバッテリーが当たる!「Hulu×mineoお年玉プレゼントキャンペーン」☆
あけましておめでとうございます。ひよ子屋@運営事務局です。
昨年は大変お世話になりました。今年もエンタメオプションのお得なキャンペーンを紹介してまいりますので、よろしくお願いいたします!
〜 本文は省略されました 〜
えいと@homing-mindさんのコメント
アンケート回答 Google Chromecast(クロームキャスト)(1名様)
・『沙羅曼蛇 (OVA) - Wikipedia沙羅曼蛇』(サラマンダ)は、コナミより発売された同名ゲームソフト『沙羅曼蛇』をモチーフとした日本のOVA作品、並びにそれを第1作とする全3巻のOVA ...
キャラクターデザイン: 美樹本晴彦』
ふと思い出したのがコレ
この時代のビデオ販売前提制作のアニメーションは版権元にも見捨てられてDVD化もされず埋もれているものが結構ありそうなんですよね~
特にKONAMIさんは初期からメディアミックスに積極的だったのに、過去IPをばっさり切り捨てる残酷な所があるので……
がんばれゴエモンとかもTVアニメになっていたけど今観られるサービスあるのかしら
KONAMIの版権という事で旧ハドソンソフト絡みの映像作品も観たいの色々あるのですよね。
【高橋名人】主演の映画、確かGAMEKINGでしたか、ああいうの観たこと無いのでラインナップにあったら即効で加入してしまいそう(笑)
平成生まれ置き去りの話題でゴメンナサイ。
とはいえ新しいコンテンツじゃ、他社サービスもいくらでも選択肢があるから。
差別化を図るなら、ほぼ死蔵されてるマイナー作品は悪くないと思うのですが。新規独自コンテンツを作成して引っ張れる顧客数はどうなんだろう
年取ってくると、新規の面白いもの探そうとする意欲よりも、昔好きだったとか興味はあったけど見逃していたコンテンツに対する執着の方が上回ってしまうのですよね。
これが回顧主義というやつなのかも
好奇心より新規コンテンツのルール(登場人物とか作品世界の背景)
を理解するのが面倒になる
疲れてるのかもしれない……(笑)
娯楽や趣味が愉しい事ではなく面倒に感じるのはまずい傾向だなあ