スタッフブログ

mineoをもっと便利に快適に!サービス・機能改善のご報告

サムネイル.png

皆さんこんにちは、ももんじゃ@運営事務局です。
肌寒くなってきましたね。体調崩されたりしていませんか?私は乾燥のせいか、のどがイガイガ…。龍●散を試していますが、まだ復調せず…。おかげで大好きなお風呂カラオケも全然楽しくない!!!(早く治したいので他にいい薬あればぜひ教えて下さい(;_;))

さて、今回久しぶりの配信です。実は昨年からmineoサービスの改善担当となり、皆さんからのご意見はもちろん、社内のmineoスタッフの意見も取り入れながら、mineoを”外”と”中”の視点からより良いサービスに改善・整備していく、という難しくも非常にやりがいのある業務に携わっています。皆さんに少しでも便利・快適にmineoをご利用頂けるよう、これからも尽力してまいりますので、引続きどうぞ宜しくお願い致します!
…「私事どうでもええ!誰が興味あんねん!」と聞こえてきそうなので、本題入ります。

mineoでは新サービス提供と同時に、既存サービスや機能の改善にも取り組んでおり、今年度もたくさんの改善を実施してまいりました。一つ一つは小さな改善ではございますが、”塵も積もればなんとやら”という事で、コツコツ改善を実施しておりますので、その中からいくつかご紹介させて頂きます♪

〜 本文は省略されました 〜

wzjmさんのコメント
まずは、改善作業 お疲れ様です♪

本文を拝読して気になった点がありましたので、記します。

>>〇改善➁ 店舗におけるSIM変更時のオプション同時申し込み
...ですが、コメント欄にはちゃんと出ていますが、本文はバグっています(タイトルだから?)。
①・②・...は環境依存文字ですから、(1)・(2)・...のように打鍵数が増えて面倒になりますが、変更すると良いと思います。

>>改善⑦
...ですが、「名義変更」と「改姓・改名」は全く違う手続きです。
「名義変更」→契約名義を自分ではない他の方にする手続き(例えば、親名義→子供名義)。譲渡や承継も同様...だが、法人の場合は「承継」のみ。
「改姓・改名」→結婚などで名字が変わった場合の手続き。契約名義は自分のままで名字等が変わる。分類上は顧客情報変更となる。

以上です。お手間ですが、修正をしていただければ助かります。