スタッフブログ

8月のネットワーク状況について

NTサムネイル.png

こんにちは、メガネ@運営事務局です。

地元のサッカーチームに入っている息子に「試合でシュートを決めたらニンテンドースイッチ買ってあげる!」と約束してから早3年。先日、遂にシュートを決めてくれました!
とりあえず、今は本体の到着待ちという事で、めっちゃ楽しみです。

さて、本日は定例のネットワーク状況報告(2020年8月分)です。今回も定例報告は「Webページ表示完了時間」を測定し、箱ひげ図を用いて通信品質をお伝えします。

〜 本文は省略されました 〜

Kate428516さんのコメント
こういう具体的な数値を示して説明いただければ、凄く納得感があります。
高品質な環境を整えるため、24時間365日、決して表に出ることのない、たくさんの技術者の方たちのたゆまね努力があるのだと想像を馳せると、少しくらい速度が遅くなっても、不平は言わないでおこうと思いました。
行き帰りの電車内での通勤時間帯は仕方ないのですね。