スタッフブログ

8月のネットワーク状況について

NTサムネイル.png

こんにちは、メガネ@運営事務局です。

地元のサッカーチームに入っている息子に「試合でシュートを決めたらニンテンドースイッチ買ってあげる!」と約束してから早3年。先日、遂にシュートを決めてくれました!
とりあえず、今は本体の到着待ちという事で、めっちゃ楽しみです。

さて、本日は定例のネットワーク状況報告(2020年8月分)です。今回も定例報告は「Webページ表示完了時間」を測定し、箱ひげ図を用いて通信品質をお伝えします。

〜 本文は省略されました 〜

Rairen2さんのコメント
電車内はとにかく遅い、通信が0になったりする。
電車の線路沿いで遅いとかあり得ないでしょ~。
自己満足な測定方法ではないですか?
利用者が実際遅いと発言してる声があるし、利用者=テスターとして認識されたらどうでしょう?スタッフブログ等企画は大事であるが、本分を達成できないのは論外である。利用者増大で加入時から随分通信速度が落ちてます。規約改悪等もしてるのだから、金の亡者にならぬよう頑張って欲しい。安かろう悪かろうなスタンス、安いから我慢しろ、はナンセンスです。
人件費をもっと違う方向に使って下さい。