ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
(応募終了)みんなの特別な1曲をおしえて!「eo Music Try mineo Award」盛り上げ企画開催!

〜 本文は省略されました 〜
まめったろうさんのコメント
アンケート回答 応募する
世界に一つだけの花15年ほど前、タイに行った際に、山岳民族の子供たちが通う小学校に滞在する機会があったのですが、現地の子どもたちもこの曲を知っていて、一緒に歌って仲良くなった思い出があります。
タイの山奥の、電気もガスもないような村の子供たちも歌えるなんて、SMAPってすごいなぁと思ったのと同時に、歌は国境も人種も文化も超える力があるものだなぁと感動したのを覚えています。
この曲を聞くたびに、あの子どもたちの笑顔が思い出されます。みんなもう大人になって、元気かなぁ。