スタッフブログ

【プレゼントあり】自宅をもっと便利に!スマートロック「SESAME mini」のご紹介

sesame-title.png

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。

最近ずっと自作キーボードの話をしていましたが、自作キーボードについて調べていると、自作ケーブルの世界も広がっていることを知りました。次は自作USBケーブルを作ろうと思っています。

さて、本日はスマートホーム家電をご紹介する「自宅をもっと便利に!」企画の第3弾。今回はスマートロック「SESAME mini」をご紹介いたします。
今回紹介するスマートロックは、スマートホームの連載の中で一番実用的というか、私個人としては一番思い入れのあるものかもしれません。

なんと今回もSESAMEを製造販売するCandy House Japanさんから皆さんへのプレゼントもご提供いただいております!

〜 本文は省略されました 〜

しゅうへいっちさんのコメント

アンケート回答 応募する

IoT化に興味があり、いろいろ調べているところです。このスマートロックいいと思いました。私の場合、買い物して荷物が多い時に、鍵をカバンから出すのに苦労することがしょっちゅうあります。特に雨の日は玄関先でも傘を差さないとぬれるので、いつも困っています。
このスマートロックがあれば、スマホの位置情報で家についたらスマートロックを解除する設定にしておけば(IFTTT使ってできそうですね)、スマホを取りださなくても(ポケットに入れているだけで)、荷物が多くてもばっちりロック解除できますね。ぜひ、試してみたいです。