スタッフブログ

フリータンクに関する重要なお知らせ

サムネイル.png

こんにちは、スパイス玉子@運営事務局です。

本日はフリータンクに関する重要なお知らせになります。

12月18日時点で、フリータンクの残容量は約33,485GBとなっています。一見すると、たくさんのパケットがあるように思えますが、最近は1カ月間の引き出し容量が50,000GBを超える月も多く、このままいくと12月26日前後に底をつく見込みです。

(12月26日 9:20追記)
現時点でのフリータンク残容量は、8,951GBとなっており、当初想定していた26日前後での枯渇は起こらない見込みです。

(12月27日 13:00追記)
フリータンク残容量は、例月より緩やかに減少しており、12月26日時点で8,029GBとなっております。

(12月28日 13:00追記)
フリータンク残容量は、12月27日時点で6,068GBとなっております。

(12月29日 13:00追記)
フリータンク残容量は、12月28日時点で4,259GBとなっております。

(12月30日 13:25追記)
フリータンク残容量は、12月29日時点で2,816GBとなっております。

(12月31日 13:15追記)
フリータンク残容量は、12月30日時点で3,728GBとなっております。

フリータンクの容量推移はこちらからご覧いただけます。

〜 本文は省略されました 〜

阿吽さんのコメント
クリームメロンソーダ様が言うように、不正ではないのなら…

あたかも、outユーザーが不正をしているような事を書かれていますが、不正でないのなら何の問題があるんでしょう?
「食べ放題」のお店でルールに従っていくら食べようが客の自由だと思います。
それで食材が足りなくなって困るなら、食材を補充したりルール改定(時間制限・体重制限・年齢制限etc方法はいくらでも)をするのは「食べ放題」をうたってる店の責任です。時々「食べ残しが酷いようなら課金します」等のメッセージを見かけますが、不愉快な感じがします。そういうメッセージは残している人にだけにしていただきたい。

「フリータンクへの想い…」とか綺麗ごとを言っていますが、余って月末になくなる受け皿を作って、それを「営業ツール」に集客拡大をしています。それにつられてmineoを選択している人はフリータンクからの引出分も考えて自分の契約Gを決めています。そんなユーザーにスタッフブログ出して注意喚起しても聞くはずない(多分深くも読んでない)出しても無駄なメッセージ!
不愉快な思いをしているのは、ここに多くコメントしている善意者ユーザー。

枯渇して「営業ツール」の一つがなくなって困るなら、食べ放題の店と同じように補充するなり、ルール改定するなり、されたらいかがですか?

その結果(内容)で、新規顧客が獲得できたり、既存顧客が離れたりは必然的に起こり得ると思います。mineo さんの腕の見せ所でしょ!!