11月のネットワーク状況について
マイネ王 運営事務局の唐揚げマヨネーズです。
2019年9月にmineo部署に異動してから、すでに個人的に新しいスマホを2台買い、mineo以外のMVNO回線も2回線契約しました。いろいろな端末・回線を使ってみるのは楽しいです。(メイン回線はmineo回線です!)
さて、定例の11月のネットワーク状況報告です。
今回も定例報告は、「Webページ表示完了時間」を測定し、箱ひげ図を用いて通信品質をお伝えします。
〜 本文は省略されました 〜
コツメカワウソ2さんのコメント
これはトラヒックその他要因の「結果」であって「原因」では無いような・・・
1)MNOとの契約帯域が相対的に不足
2)測定した基地局単体の単純な混雑
(MNOでも遅かったとか。MNO端末でも試験を)
3)「節約スイッチON」で低速で垂れ流す人が多いためにMNOとの契約帯域を圧迫
具体的な数値は機密事項でしょうが、3)が原因なら対策を掲示板でも論議しては
どうでしょうか?
節約スイッチ使用時は数時間で一旦、切断させて数分後に再接続させるとか
節約スイッチでも総量制限をかけるとかやり方は色々あると思いますが・・・
ユーザーとの対話がマイネオの姿勢ならば機密の数値以外は公開して論議
しても良いような気がします
1)MNOとの契約帯域が相対的に不足
2)測定した基地局単体の単純な混雑
(MNOでも遅かったとか。MNO端末でも試験を)
3)「節約スイッチON」で低速で垂れ流す人が多いためにMNOとの契約帯域を圧迫
具体的な数値は機密事項でしょうが、3)が原因なら対策を掲示板でも論議しては
どうでしょうか?
節約スイッチ使用時は数時間で一旦、切断させて数分後に再接続させるとか
節約スイッチでも総量制限をかけるとかやり方は色々あると思いますが・・・
ユーザーとの対話がマイネオの姿勢ならば機密の数値以外は公開して論議
しても良いような気がします