「通信の最適化」に関する同意取得の実施について
〜 本文は省略されました 〜
Salalahさんのコメント
運営事務局の方は、今回また、やり方を誤ってしまいましたね。
気持ちは分からないではないですよ、
通信の最適化を「適用」側に強力に誘導したいと言う気持ちは。
でもね、『「個別」かつ「明確」な同意取得を行え』とは、
言い換えれば、同意無き最適化適用は良くない、と言ってるんでしょ。
ならば、
新規契約時に、「適用」に同意しなければならないのもおかしいし、
既存契約者に対して、同意しなければならないような文面やUIで「適用」の同意を迫るのもおかしいでしょ。
通信の最適化なんてよく分からない、と言う大多数のユーザーに、
「適用に同意した」と言う形だけ残して、「適用」を継続させたいとの思いなんでしょうけど、
この様なやり方は、多くの人がコメントしてるように、mineo(オプテージ)に対する不信感を増幅するだけですね。
気持ちは分からないではないですよ、
通信の最適化を「適用」側に強力に誘導したいと言う気持ちは。
でもね、『「個別」かつ「明確」な同意取得を行え』とは、
言い換えれば、同意無き最適化適用は良くない、と言ってるんでしょ。
ならば、
新規契約時に、「適用」に同意しなければならないのもおかしいし、
既存契約者に対して、同意しなければならないような文面やUIで「適用」の同意を迫るのもおかしいでしょ。
通信の最適化なんてよく分からない、と言う大多数のユーザーに、
「適用に同意した」と言う形だけ残して、「適用」を継続させたいとの思いなんでしょうけど、
この様なやり方は、多くの人がコメントしてるように、mineo(オプテージ)に対する不信感を増幅するだけですね。