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「通信の最適化」に関する同意取得の実施について

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〜 本文は省略されました 〜

唐揚げマヨネーズ@運営事務局さんのコメント
みなさま
ご意見・ご要望ありがとうございます。
皆さまからのご質問につきまして、補足・回答させていただきます。

・今回の改定による変更点について
今回のガイドライン改定により、改めて同意取得が必要という基準に対応をおこなうものであるため、既に実施している通信の最適化に関する内容(適用内容・時間帯など)は変更ございません。また、現状予定はございませんが、仮に適用時間帯を変更する場合は、事前にユーザサポートサイト等でお知らせいたします。

・「通信の最適化」について
本記事で「通信の最適化」に関する説明がなく、分かりづらくなっており申し訳ございません。
通信の最適化とは、混雑時間帯のみ画像の圧縮や動画等のペーシングをおこなうことで、全体の通信品質を改善するものです。ユーザサポートページ等で、可能な限り実施内容・目的などについて公開をおこなってきたため、一度ご覧いただければと思います。
静止画圧縮について
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/saitekika/40005437_12212.html
動画のペーシングについて
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/saitekika/40005439_12212.html

・災害時の対応について
災害時におけるmineo通信の帯域制御、という観点では、現状実施しておりません。災害支援タンクを開放することで支援をおこなうこととしております。
なお、通話サービスや無線区間の通信など、mineo設備外のサービスについては、各MNO事業者さまに従うこととなります。

・アプリとマイページの対応について
アプリで同意をされた場合でも、後からマイページで非適用にすることが可能です。
今回についてはガイドラインを踏まえて、明示的なご回答をいただく必要があるため、広く周知をおこなうべくアプリ・メールなどでも改めてお客さまへご連絡させていただきます。