スタッフブログ

eスポーツイベントを開催します!(6月21日(金)~22日(土)開催)

サムネイル.png

皆さまご無沙汰しております。2番バッターです。
昨年6月のトレードによる電撃移籍から早いものでもうすぐ1年。
私は、現在、オプテージが関西で展開しているFTTHサービス「eo(イオ)光」の企画部門に所属しております(mineo同様、なかなかタレントが豊富なチームですw)。
さて、オプテージは、今年の2月、大阪から世界を目指すプロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming(サイクロプス アスリート ゲーミング)」とスポンサー契約を締結しました。
そのCYCLOPSと一緒に、eスポーツイベントを開催しよう!ということで、現在、私のチームで鋭意準備を進めておりますのでご紹介させていただきます。

〜 本文は省略されました 〜

2番バッター@運営事務局さんのコメント
>台湾ラーメン(イタリアン)さん
総務省の「eスポーツ産業に関する調査研究報告書(平成30年3月)」によると、
・1991年に登場した「ストリートファイターⅡ」がブームとなり、各地のゲームセンターで大会が開催されるようになる。
・以降、「餓狼伝説」、「バーチャファイター」、「鉄拳」といった格闘ゲームジャンルのアーケードゲームタイトルがファンコミュニティを形成し、eスポーツ産業の礎を築く。
・1990年末期から2000年以降、PCが一般家庭やインターネットカフェといった商業施設に普及し、PCゲームのプレイヤーが増加。これらPCゲームを用いたeスポーツが“興行”として注目されるようになる。
・ただ、日本では家庭用ゲームやスマートフォンゲームのプレイヤーが多数を占めていたため、諸外国のeスポーツ興行の盛り上がりには追従できず。
・2010年以降に格闘ゲームジャンルのコミュニティからプロ選手が次々に誕生し、プロ選手達が世界で開催される大会で活躍することで、日本でも興行としてのeスポーツへの注目が集まるようになった。
となっていました。

>ゆうゆうパパさん
わからないなら、体験(行動)してみよう!その姿勢すばらしいですね。
見習いたいと思います!

>中野 梓さん
入場時の本人確認等により転売行為が判明した際には、イベントへの入場を認めない場合があります。

>ドラゴンタイガーさん
なりたい職業ランキングにプロeスポーツプレイヤーが入ってくる日も近いかもしれませんね!