スタッフブログ

(応募終了)大阪マラソン2019の出走権&mineoオリジナルTシャツプレゼントキャンペーン!

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

かずこうさんのコメント

アンケート回答 応募する

私が本キャンペーンに応募しようと思ったのには、家族の存在があります。現在4歳になる娘がいるのですが、生まれた時には喉の力が弱くミルクを自ら飲むことが出来ずにチューブで鼻から胃へ送ることしかできませんでした。また左半身に麻痺があり左手足を動かすことが難しく硬直した状態でした。様々な検査を受けましたが結局原因は不明のままでした。3カ月ほど集中治療室に入院したのち、在宅での過ごし方を妻と一緒に看護師の方から教えていただき退院しました。退院後の在宅の生活ですが、自分の力で飲むことができない状態が続く中、ずっとこれから先も飲食がままならないのではないかと不安に押しつぶされそうになりながら、リハビリ施設にて様々な方々の協力も得て子供と一緒に懸命なリハビリを行いました。日々の成果は少しずつでしたが、続けること半年ついに、娘が自らの口からミルクを飲むことができるようになりました。左半身の麻痺についても理学療法士の先生とリハビリを続けて、まだぎこちないですが今では歩けるようになり、ゆっくりですが走ることもできるようになり、娘の成長を楽しみにしていた矢先のことです。せっかく娘の成長に希望の光を見いだせてきたのに、今度は娘の心臓に病気が見つかり入院することに、再び入院生活となってしまいました。妻や両親の協力でなんとか退院して多少運動の制限などもありましたが、子供自身の早く元気になりたいという努力のかいもあって通院しながらですが通常の生活を遅れるまでに回復することができました。ただ、昨年末、心労が祟ったのか妻に腫瘍が見つかり手術を行いました。妻は持ち前の前向きさで無事手術を乗りこえて術後の痛みなどがありつつも育児に家事に仕事にと頑張ってくれています。
そのような家族の障害や病に対する懸命な努力の姿を側で見ていると、私も健康を第一に努力をしなければと感じランニングを始めました。ランニングを続けていくうちに、マラソン大会で頑張って目標を達成できる姿を見せて妻と娘にも励みになるようにと思うようになりました。
しかし、家族が観戦可能な近隣の大会に申し込みをしましたがことごとく落選、偶然マイネオさんのキャンペーンのお知らせを頂き最後のチャンスと思い応募させて頂きました。まだまだ未熟者ですが、しっかり日々の努力の積み重ねをして家族に父の頑張ってる姿を見せてあげたいと思います。よろしくお願いします。