9月のネットワーク状況について

マイネ王 運営事務局の唐揚げマヨネーズです。
定例の9月のネットワーク状況報告ですが、いつものように「Webページ表示完了時間」を箱ひげ図でお伝えすることができず、別の形でお伝えすることになってしまいます。大変申し訳ございません。経緯としては下記のとおりとなります。
今までの定例報告は、混雑時間帯(12:15~12:45、および18:15~18:45)に10回、Webページ表示完了時間の測定をおこない、外れ値を除外した上で箱ひげ図に最小値・25%値・中央値・75%値・最大値をプロットしたものになります。10回の測定結果は自動でサーバにアップロードされるようにしていますが、9月中におこなったサーバリプレースの影響により結果取得ができていなかったことが原因で、今回同様の報告ができなくなってしまいました。なお、現在は修正が完了しており、10月の測定結果は取得できております。
上記10回の測定とは別に、我々自身でも同時間帯に手動で3回、Webページ表示完了時間の測定をおこなっており、結果を保存しておりますので、今回の報告ではそちらのデータで報告する形とさせていただきます。回数が少ないため外れ値の影響が大きく、また、平日のみのデータとなってしまいますこと、ご容赦ください。
〜 本文は省略されました 〜
yasu_iwtさんのコメント
言ってる意味が分かってる?!契約中の顧客=御宅の会社の株主と同じと考えてキチンと説明してくれたまえ。
速度増強って
携帯電話会社との専用線速度を何Mbpsから何Mbpsに増やした?
或いは
契約顧客数や時間帯によって契約速度を最適化させる手段はどうやってるのか?
サーバーを入れ替えた?など
電話事業の肝になる設備投資はどのようにお考えのなのかを聞いているんですよ。
こんなモニター速度分析結果を毎月のように発表してくれるのもいいが、明らかに悪い速度低下した時の対処方法が何ら説明できていないので建設的ではないと思います。
上司や幹部に確認した上で、説明をしてください。
速度増強って
携帯電話会社との専用線速度を何Mbpsから何Mbpsに増やした?
或いは
契約顧客数や時間帯によって契約速度を最適化させる手段はどうやってるのか?
サーバーを入れ替えた?など
電話事業の肝になる設備投資はどのようにお考えのなのかを聞いているんですよ。
こんなモニター速度分析結果を毎月のように発表してくれるのもいいが、明らかに悪い速度低下した時の対処方法が何ら説明できていないので建設的ではないと思います。
上司や幹部に確認した上で、説明をしてください。