ファンサイト「マイネ王」オープン!
auMVNOサービスを運営する「mineo」が、お客様同士やスタッフと交流したり、おもしろ情報・おもしろ企画を楽しんでもらうためのファンサイトを2015年1月13日にオープン!
〜 本文は省略されました 〜
マイネ王 運営事務局さんのコメント
まちれーん様 phoenix1207様
通話音声が相手の方に届きにくいとのことで、ご不便をおかけしております。
現在、調査や検証をしておりますが、まだ明確な原因はわかっておりません。
ただ、phoenix1207様のおっしゃられているように「聞こえ調整」設定などが影響している可能性もございます。
お手数ですが、下記の2点をお試しいただけますでしょうか。
◆「聞こえ調整」の設定
「設定」→「通話設定」→「通話音質設定」とタップしていただき、「聞こえ調整」の設定画面でチェックを入れたり、外したりすることで症状が多少改善する場合があります。
◆端末の再起動
すでにお試しいただいているかもしれませんが、端末を再起動していただくことで、症状が改善される場合があります。
再起動の手順は、電源ボタンを長押しして「電源を切る」をタップして電源を切り、再び電源ボタンを長押しして電源を入れて下さい。
引き続きメーカーとも連携して調査しております。
原因や改善策について分かりましたら、あらためてご報告させていただきます。
通話音声が相手の方に届きにくいとのことで、ご不便をおかけしております。
現在、調査や検証をしておりますが、まだ明確な原因はわかっておりません。
ただ、phoenix1207様のおっしゃられているように「聞こえ調整」設定などが影響している可能性もございます。
お手数ですが、下記の2点をお試しいただけますでしょうか。
◆「聞こえ調整」の設定
「設定」→「通話設定」→「通話音質設定」とタップしていただき、「聞こえ調整」の設定画面でチェックを入れたり、外したりすることで症状が多少改善する場合があります。
◆端末の再起動
すでにお試しいただいているかもしれませんが、端末を再起動していただくことで、症状が改善される場合があります。
再起動の手順は、電源ボタンを長押しして「電源を切る」をタップして電源を切り、再び電源ボタンを長押しして電源を入れて下さい。
引き続きメーカーとも連携して調査しております。
原因や改善策について分かりましたら、あらためてご報告させていただきます。