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ファンサイト「マイネ王」オープン!

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auMVNOサービスを運営する「mineo」が、お客様同士やスタッフと交流したり、おもしろ情報・おもしろ企画を楽しんでもらうためのファンサイトを2015年1月13日にオープン!

〜 本文は省略されました 〜

miyamonさんのコメント
mineoとは直接関係ありませんが、LaLaCallの基本料が無料ってことで、mineoに変えた方も多いのでは・・・
LaLaCallの評価は分かれますね
通話できるレベルではない・・ピーピーガーガー
それなりに使える
結構つかえると・・・
私も、サポートセンターに電話しました
エコーが酷い?どんなですか?って
エコーが入るのは、話した声が相手のマイクに入り再度聞こえるのでLaLaCallの設定で音量を下げてくださいと言われました
そりゃそうだ・・・で050plusの方の設定を見たら、いつのまにか送信音量と受信音量の設定が分かれていました
皆さんの音量設定は、如何ですか?私は-10です
bluetoothヘッドセットの方が便利なので050Plusでは使用していますがLaLaCallは対応していないのでイヤホン型マイクを購入しました
やはりイヤホン型では、エコーが酷く使えるベースになりませんでしたが、使用しなければ、それなりに利用できるようになりました
以前、お昼の1時前に通話した時、(一番ネットワーク負荷のかかっている時間帯)多少途切れるような感じがしました
計算では、280K/分のレスポンスが維持できれば問題ないはずなのですが・・・・
車で移動中に固定電話に電話した場合、通話できるレベルではない(声が途切れるようです)ことがありました
au LTEローミングの問題か・・3Gが利用できないためか・・
skypeだと停止しているときは、イヤホン型マイクでも問題ありませんが、移動中は全くダメ(途切れる)でした
Line電話は、イヤホン型マイクだと多少エコーしますが着けないと問題ありません。(LaLaCallほど酷くない)
Line電話は、移動中でも問題ありませんでした
ピーピーガーガーとなった時もありましたが、頻度は少ないです。
と、このように色々な状況の中でLaLaCallがどうなのかの情報がなければ、中々改善できないのではないかと思います
不満ばっかり言っても仕方ないので、使用環境の中で情報を上げていくのが早道かもって思います
雑音対策用にマイクが2個付いている場合が多いようですが機種によって位置や感度が異なります
SkypeもLineもLaLaCallも、同じ技術と回線を使用しますので改善に努めて頂きたいと思います