ファンサイト「マイネ王」オープン!
auMVNOサービスを運営する「mineo」が、お客様同士やスタッフと交流したり、おもしろ情報・おもしろ企画を楽しんでもらうためのファンサイトを2015年1月13日にオープン!
〜 本文は省略されました 〜
マイネ王 運営事務局さんのコメント
くさんさん
りくさん
症状のご報告や解決策のご案内をいただいて、本当にありがとうございます。
今回のような疑問をユーザーさん同士で解決できる機能をマイネ王にも作らないといけないですね。
さて、mineoメールの文字化けについては、同様の症状のお問い合わせがないか私どものほうでも確認してみます。
メールが相手の届かない場合は、相手の方の迷惑メールフィルターに引っかかっている可能性があります。お手数ですが、相手の方にmineo.jpの受信を許可していただけるように設定の変更をお願いします。
メールを削除しても復活する症状については、他の端末での解消事例ですが、下記の手順で改善する可能性がございますので、一度ご確認いただけますでしょうか。
①「PCメール」アプリを起動し、「・・・」が縦に並んだマークをタップ⇒「設定」をタップ
②「自分のアドレス」をタップ⇒「受信設定」をタップ
③「セキュリティの種類」をタップ⇒「SSL/TLS(証明書を全て承認)」をタップ⇒「完了」をタップ
④「完了できませんでした」のメッセージ↓の「設定を編集」をタップ
⑤「サーバーからメールを削除」をタップ⇒「受信トレイから削除したとき」をタップ
⑥「セキュリティの種類」をタップ⇒「なし」をタップ⇒「完了」をタップ
よろしくお願いいたします。
りくさん
症状のご報告や解決策のご案内をいただいて、本当にありがとうございます。
今回のような疑問をユーザーさん同士で解決できる機能をマイネ王にも作らないといけないですね。
さて、mineoメールの文字化けについては、同様の症状のお問い合わせがないか私どものほうでも確認してみます。
メールが相手の届かない場合は、相手の方の迷惑メールフィルターに引っかかっている可能性があります。お手数ですが、相手の方にmineo.jpの受信を許可していただけるように設定の変更をお願いします。
メールを削除しても復活する症状については、他の端末での解消事例ですが、下記の手順で改善する可能性がございますので、一度ご確認いただけますでしょうか。
①「PCメール」アプリを起動し、「・・・」が縦に並んだマークをタップ⇒「設定」をタップ
②「自分のアドレス」をタップ⇒「受信設定」をタップ
③「セキュリティの種類」をタップ⇒「SSL/TLS(証明書を全て承認)」をタップ⇒「完了」をタップ
④「完了できませんでした」のメッセージ↓の「設定を編集」をタップ
⑤「サーバーからメールを削除」をタップ⇒「受信トレイから削除したとき」をタップ
⑥「セキュリティの種類」をタップ⇒「なし」をタップ⇒「完了」をタップ
よろしくお願いいたします。