ソフトバンクプランのレビュー

開通4日目にして既に32kbpsの速度制限中

レビューする サービス

ソフトバンクプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイそくスタンダード(最大1.5Mbps)

総合評価

5.0

期待していた通りの性能でした(良い意味で)。
予定外だったのは3日間10GBの制限に引っかかったこと。
テザリング使ってPCのアップデートやスマホ2台のアップデート、Android Studioのインストールなど13GBほど使ったからしょうがないのですけどね。
お昼は楽天モバイルの回線に逃げます。
あと、山に入った時に楽天モバイルはアンテナが立たなかったけど、流石はSoftbank回線ですね。アンテナも立って通信できていました。
なお、通信速度制限は超過した翌日の03:00amから適用されたようでした。

料金・プラン

5.0

マイピタ+パケット放題Plusとマイそく、選択が悩ましいですね。月額料金からマイそくにしましたがパスケットも便利そう。マイそくでもネットサーフィン中の広告は重そうなのでブラウザをChromeからVivaldiに変えようか検討中です。

通信品質・安定性

5.0

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0

ブランドは前から知っていましたが他社と同じような従量課金制・月額料金でしたので選択に入れていませんでした。ですが今回自宅のインターネット契約を解除するにあたって、貴社独自の通信無制限プランを契約させて頂きました。これからも独自性の高い魅力的なプランを生み出して頂けると嬉しいです。
※自宅はセキュリティ機器が常時通信しているのでLTEルーター+povo2.0で運用しています。
超低速、超低容量、超低料金プランがあっても良いかもしれません。
ちなみにpovoは常時128kbpsの回線を440円/年で維持する予定です。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。