auプランのレビュー

接続が不安定な時があるのですが...

レビューする サービス

auプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(1GB)

総合評価

3.0

mineo使い始めて2年近く経ちます。自分と妻の分二回線契約しています。
サービス全体としては不満はありませんし、ユーザー重視のmineoさんの企業姿勢はとても良いと思っております。
ただ、最近回線接続が不安定なときがあり、レビューを投稿させていただこうと思った次第です。
詳しくは項目ごとのレビューをご覧いただきたいのですが、端的に申しますと明らかにサービスエリア内にある(信号強度は強い)のに接続ができないことが良くあるのです。機内モードをオンオフしたり、設定画面からモバイル通信をオンオフしたりしても繋がらず、再起動を数回してなんとか繋がるということもあります。一つの端末だけならOS、アプリの問題かなとも思うのですが、自分だけでなく妻の端末でも同じような症状が出ています。
もし皆さんも同じような状況がでていましたら情報交換になればと思いレビューさせていただきます。
ちなみに自分は富士通FJL22(先月まで、故障したため今現在はSIMフリー端末に変更)、妻はシャープSHL23を使っています。

マイネ王サイトも十分に目を通していないので恐縮ですが、対応策などご存じの方がおられましたら是非お知らせください。

料金・プラン

4.0

ドコモプランはともかく、auプランがあるのは貴重。料金もリーズナブルだと思います。他社のキャンペーンもありますが、初期手数料など考えるとエントリーコードなどで手数料を安くできるmineoは納得できる料金だと思います。

通信品質・安定性

3.0

自分の端末は富士通FJL22ですが、圏内でいつも使える場所でもモバイル通信が接続できないときがあります(アンテナ表示は電波が強いという表示)。機内モードのオンオフ、モバイルデータ通信のオンオフなどでたいていは接続できるようになりますが、数日に一回程度こうした症状がでるのでストレスがあります。
端末を一度リセットしてアプリをすべてインストールし直したら改善しましたが、数ヶ月使い続けたら接続がまた同じ症状が出るようになりました。
妻の端末(シャープSHL23)でも同じような症状が出ています。妻に聞いたところ以前は通信は安定していたとのことです。

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0

いろいろな取り組み、施策は素晴らしいと思います。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
自分も同じ症状が起きました。
自分の端末のせいかと思ってましたが、他にも症状が出てることを知って端末のせいではないことが分かり安心しました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。