auこどもケータイと2台持ち快適です
レビューする サービス
タイプ
シングルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(3GB)
総合評価
知人が3人MVNOしているくらいの環境で、auの更新月まで待とうか迷っていました。手数料やスマホ本体代を計算した結果、機種変+シングルプランがいまの自分には一番安くなる!
ということで思いきって契約。
エントリーパッケージの存在を後から知って悔しくなったりもしましたが、月々の負担が安くなることと不便のなさに満足しています。
auをわざわざ残したのは
緊急時に繋がる電話番号を残しておきたかったから。
こども向け携帯のmamorinoで家族のみ090発信とし、友人知人はほとんど電話しないことを理由にLalaCallの番号を通知してあります。
携帯だけ独立させたほうがバッテリー切れがなくて安心。
LINE等他のアプリで複数繋がる手段があるのでキャリアのアドレスや電話番号など既に重要ではないのかもしれません。
※料金プランについて
個人的には通信の半分程度をWifiで賄えているので2GB700円程度のプランがあると嬉しいです。
他社と同程度の料金で3GBでおおむね満足です。
※通信品質、安定性
シングルなのでweb、ゲームのみですが、いままでauで「スッ!」と表示されていたものが「パッ、カン!」くらいの読み込み速度に変化しました。
この僅かな差を、遅いと感じるか、待てるかは人それぞれですね。
※サポートについて
QAが充実していてありがたいです。契約の決め手の一つです。別サイトにはなりますがLalaCallの手続き方法もしっかり書かれていて、SMS認証しようとしていた端末(こどもケータイなので登録済み番号しか受信できない)でも大丈夫、ということをコルセンに掛けなくてもわかり、安堵しました。
とりまくサービスも含め、きめ細やかなサポート体勢で安心しています。
※企業姿勢、ブランド
座談会?ファンミーティング?色々やっていてとても好印象を持っています。柔軟に進めていく姿勢はとても素敵です。
au系だと比較対象はUQぐらいですが、こういった姿勢がとってもプラスにはたらいてます。
料金・プラン
通信品質・安定性
サポート
企業姿勢・ブランド