もう少しサポートを充実させて
レビューする サービス
タイプ
デュアルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(500MB)
総合評価
スマホ KYOCERA KC-01 でマイネオSIMを挿入して使用しています。
WiFiは問題なくつながりました。
また、電話もすぐにできました。
しばらくして、モバイルデータ通信をしようとしたところ、
「現在オフラインです」のエラー表示が現れ、通信できませんでした。
そこで、チャットを使って、問い合わせたところ、
「mineoでは、動作の確認が取れていない端末は全面的にご利用いただけないとご案内しております」
という回答でした。
動作確認端末ではないことは、わかっています。
しかし、動作確認端末以外は動作できないとはかぎりません。
こちらも、動作できると自信をもって、このスマホを購入しましたので、何か設定に間違いあるのではと考えて、問い合わせしました。
動作確認端末ではないのはわかりますが、ヒントくらい教えてくれても良いのでは・・
たとえば、
「動作確認端末ではないですが、アクセスポイントを設定してみて下さい」
とか、言ってもらえれば、こちらで調べます。
動作確認端末でも、アクセスポイントを設定しなければならないこともあるので、これくらいは教えて欲しかったです。
こちらの知識不足と説明書の読解不足もあったことは否めません。
しかし、端末は購入していませんが、マイネオの契約者なので、できる限りサポートして頂きたいです。
料金など特に不満はありませんが、サポートにつきましては、不安になりました。
料金・プラン
通信品質・安定性
サポート
企業姿勢・ブランド
4 件のコメント
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「個人の責任」
ですよね?
「個人の責任」の質問にサポートとして回答なりヒントを貰えなかったんですよね?
ということはサポートは
「素晴らしい対応をしている」(というか普通に対応)
と思います。
なので、私は、
「サポートとしてしっかり対応している」
と思います。
「個人の責任」案件なので、自分でなんとかするのが筋と思います。
各種相談問い合わせは、マイネ王Q&A
新規申込は、mineo公式サイト
申込後の各種申請は、mineoマイページ
になります。
また、チップまで戴き、誠に有り難うございました。
レビューを書くために、マイネ王に登録したので、それまでは「Q&A」を知りませんでした。
最初からマイネ王の「Q&A」に相談していれば、すぐに解決していたと思います。
これからもわからないことがあると思いますが、「Q&A」を利用することにしました。
マイネ王の存在自体が「サポート」であることがわかり、安心しました。