SIM変更とプラン変更。
レビューする サービス
タイプ
デュアルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(3GB)
総合評価
今まで3G+4GLTEのSIMをデュアルプランで使用していて、経年劣化でさすがに本体がダメになり、4G VoLTE端末へ変更。
SIMロック解除をauでしてもらい、mineoマイページよりSIM変更手続きを行った。
そのあと、デュアル→シングルへのプラン変更をしようとしたら、手続き中だから無理と。まぁ当然だよね。
変更終了!ってことで、さあプラン変更しようとしたらまた手数料がかかる???
まず、チャットで質問したら「変更過程でプラン変更の案内があったはず」とのことで、再度マイページからSIM変更の申し込み。案内は出てこない。
コールセンターのお兄さんに伺ったところ「プラン変更時にはSIM変更の案内はあるけれど、SIM変更時にはプラン変更については何も出ない」とのこと。
自分のように中途半端な知識だと、SIM変えるのが先だと思っちゃうので、
今後できたら(サイト構築し直すときなど)SIM変更時も案内出るようにしてね、とお願いした(さすがに2回SIM変更手数料は払いたくないよね)。
初めて投稿するけれど、万が一今後同じ人が出ないようにレビューしておきます。
お兄さんの対応はよかったです。
料金・プラン
通信品質・安定性
サポート
企業姿勢・ブランド
0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。