auプランのレビュー

ルーターに「マイそく」で導入、週7日24時間、常時稼働中。

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

Speed Wi-Fi NEXT W04
HUAWEI
Speed Wi-Fi NEXT W04

コース

マイそくスタンダード(最大1.5Mbps)

総合評価

5.0

Huawei製造のSpeed Wi-Fi NEXT W04は、元はUQモバイルとの契約で購入したものが、その後の機種変更などで「空き家」になっていました。
A,すなわちKDDI回線でなくても、DやSでも使える、とネット記事にはあり、mineoSでも使ってみたのだけど、やはりAのほうが安定的に使える感じ。なおAPNは、スマホと同様のものを、ルーターにセットします。
「マイそく」契約にしたところ、「ホーダイホーダイ割」の発表があり、最初はシングルタイプで契約していたが、割引のためにデュアルタイプに変更、このSIM再発行手続きには使用できない期間が2日弱ほど生じ、手数料が440円かかりました。
「マイそく」のため、月~金の12:00~13:00は、32kbps未満に抑制されます。実際は20kbps未満であり、昼休みは自動的に通信オフになると考えるべき。
それ以外の時間帯は、安定的に運用できています。
3日間で10GBの制限に抵触するような通信量はいまのところ、ありません。
zoomで動画付き会議とかするのでなければ、十分に機能しています。

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

4.0


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。