auプランのレビュー

30か月超えての今更のレビュー(笑)

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

4.0

国内版のSIMフリーiPhone6が出てすぐ購入した際に余ったau 5sを娘に使わせるために契約して以来30カ月以上になります。1年間実際に使って特段の問題もないことが確認できたので、翌年には自分、妻、長男も2年縛り開けにマイネオにMNPしました。その後独立した長男と入れ替わりに次男が大学入学してマイネオでスマホデビュー。
タブレットの一契約含めで5回線フルに契約しています。
5回線で容量シェアできるのと、独立した長男へギフトすることでパケットを有効に使えることがマイネオから抜けない理由でしょう。昼休み用にUQも契約してますが、そんなには使わないですね。

料金・プラン

5.0

パケットシェアやギフトはいいシステムです。

通信品質・安定性

3.0

昼休みに動画見ることはないので、値段相応かなと。他の時間は必要にして十分な速度かと。

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

4.0


3 件のコメント
1 - 3 / 3
はじめまして。レビュー参考にさせていただきました。

我が家は今月から自分、妻、子供の3台でauから越してきました。
お伺いしたいのですが、御長男が独立されてギフトされているとあるのですが最初から別eoIDだったのでしょうか?
それとも一旦解約後に別eoIDにて契約されたのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。
HiroPSU
HiroPSUさん・投稿者
エース
中ライス様、コメントありがとうございます。
長男の分はau 契約時に本人名義にしてあったので、別契約でマイネオにMNPしました。
マイネオに限らず、MVNOは回線の名義変更出来ないのは不便ですね。
名義変更は本当に何とかしてくれると助かるのですが、無理のようですね。
子供が端末を壊したら解約して別eoIDで新規申し込みを企てるつもりです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。