ドコモプランのレビュー

修理対応

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

3.0

DSC_0072.JPG

サービス、料金共に満足しておりましたが…修理対応だけは良くなかったです。
母用のmineo購入端末にて
写真の不具合(充電完了表示で、充電0%)
で、修理依頼しましたが異常無しとのことで、戻ってきました。
当然症状は改善しておらず…
二度目の修理依頼にて異常発見ようやく基盤交換の対応。
結果として、このやり取りで二ヶ月くらい代替え機でした。
三回目が無いことを祈ります。

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

2.0

企業姿勢・ブランド

4.0


2 件のコメント
1 - 2 / 2
maineo端末だから、まだ保証が効いて対応が遅くてもいいと思います。
無償で修理対応してくれるならですが

3大キャリアの端末使っている方もいると思いますけど・・私もそうですが、こんな場合は、多分キャリアは対応してくれないですよ。

ちなみに私は今HTV31(au)で修理依頼中です(購入1年以内の端末なので)何とか無償修理出していますが、修理依頼からほぼ一か月になりますが、まだ戻ってこないです。

キャリア契約辞めている場合は代替え機は出してもらえないので・・・もう一台用意する必要があります。
特に修理に出した端末と、前の端末のSIMが違う場合は差し替えて使用できないのでホント大変です。

SIMだけ変更の場合の方はお気を付けくださいね。
この様な事象に接すると日本の技術力はどこに行ってしまったのかと思います。
電化製品は日本製を中心に購入している私ですが、スマホに関しては考えさせられます。
まあ、燃えたり爆発しないだけ救いはありますが、同機種を使用しているだけに気になります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。