Dプランのレビュー

低速接続

レビューする サービス

Dプラン

タイプ

シングルタイプ

データ容量

500MB

端末

P30 lite
HUAWEI
P30 lite

総合評価

4.0

マイネオの特徴・魅力って、今は、まずやっぱりマイネ王と感じます。
が、それはあくまでプラスアルファで、結局は対コスト効果で、通信サービスと価格のバランスで納得出来るかです。

料金・プラン

4.0

(必要があって)(10分とかでは無い)無制限の話し放題があるサブブランドをメインにしている自分にとって、本サービスは(エリアにより)docomo回線確保を主目的とするサブですが、現時点(2020/4月)では、(500kbpsと料金の)バランスはいいサービスだと思いました。
(それでUQモバイルの無制限500kbpsは、速度は良かったけれど切りました)
ただ4/8に、楽天が(au回線で)制限で1mbpsのを出したので、500kbpsは少し魅力が減ったかもです。
マイネオも早く1mbpsを(楽天の無料が切れる前のタイミングで、今の500kbpsと同じぐらいの値段で)出してくれないかなと思ってます。(じゃないと必要性がかなり低くなってしまう…)
マイネオがメインに使えるようになってくれるといいのだけれど、サブブランドでは無いから、無制限の通話には、楽天のようなアプリ電話などが必要なんだろうなぁ…。

通信品質・安定性

3.0

12〜13時が通信品質が低いのを気にしなくちゃいけないのは、(しょうがないとは言え)なんだかめんどくさいです。
そこはきちんとフィードバックしとかないとです。
この時間帯は、自分はWi-fi下にいることが多く、それほど使わないことが多いとは言え、たまに使います。

サポート

4.0

通常言われるサポートなるものには、全然期待してませんでした。
こちらのリテラシーが無茶苦茶低いのもありまして。
はじめはよく分からなかったのですが、一ヶ月ぐらい使って、マイネ王で見ていて、なんとなく分かって来たかもです。
ユーザー同士、サポートアンバサダーのおかげです。

企業姿勢・ブランド

5.0

マイネオさんは、一生懸命工夫をこらして、出来る範囲でなるべく頑張る気持ちが伝わる、誠実な顔の見える姿勢が素晴らしい!
ネットで噂は伝わっていたけれど、入ってみてホントだった。たいしたものです。
しかも他社サービスを自由に話すのを許容する度量の広さ。
そのおかげで、すんごく色んな情報を得ることが出来ました。そこの価値が大きい。
なのでファンです。

●●
●●さん
ベテラン

0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。