auプランに乗り換えようかしら~。

はろり
2016.06.24 11:34・ドコモ・マイピタ(3GB)

総合評価
ユーザーが増えたからか、ある時から速度がダメダメになった。私の会社では圏外になることもあるので「こりゃダメだー。」と。大阪市中心部で圏外なんて考えられないし。

ドコモ2回線、au1回線持っているので、試しにシングルプランのauに換えて満足が出来る速度や繋がりやすさが実感できたら、今のdocomoのデュアルプランもauに換えようと思う。
料金・プラン
通信品質・安定性
サポート
企業姿勢・ブランド

3件のコメント
auの方も変わらないと思いますよ
回線の遅さは絶えずなのでしょうか?
ピーク時(昼と夕方)はauプランでも
使えないほど遅くなります。
あと、機種によってバンドの切り替え
が上手くいかないのか上手く入らな
い時があります。
2~3年経った古い機種だと感度が悪いような?
はろり
はろり投稿者
2016.06.27 18:33
コメントありがとうございます。

5sの頃はauプランだったのですが、遅くなる事はあっても社内で圏外になる事はありませんでした。

シングルプランの5sで使っていたSIMがまだ家にあるので、現在SIMフリーのSEに突っ込んで圏外になる社内部分で試して圏外にならなかったら、デュアルプランのドコモSIMをプラン変更しようかと思います。

大阪市内中心部で圏外なんてありえませんからね。尤も、ウチのビルがハゲ電主流のアンテナ強化しているから届かないのかなと邪推もしてますw
はろり
はろり投稿者
2016.06.30 11:16
ようやく先ほど、実験しました(笑)

Dプランで圏外になっていた場所は、Aプランではフルでアンテナは立ちませんが十分ネットワークを拾ってました。

プラン変更は今日やって明日から~。となるかどうかは不明ですけど、デュアルのDプランを今から変更します~。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。