あー乗り換えて良かった!本当に思います。
レビューする サービス
タイプ
デュアルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(6GB)
総合評価
auを10年以上使っていたので、他社に乗り換える予定は考えてなかった。ただ、海外出張が増え、日本以外でのパケット代が月に10万を超えた時に、堪忍袋の緒が切れました。スマホ4台プラス海外パケット代になると、請求額がハンパ無いんです。当時、マイネオさんには海外パケットサービスがあったので、SIM free端末を購入し試しにタイや韓国でサービスを享受してみました。結果は、一目瞭然!マイネオ海外パケットサービスさえ不要だと感じ、海外SIMカードを契約するスタイルに変更すれば良い事に気付きました。
これらの実体験を通して、契約する通信会社を選ぶ事の利点に気づく事ができました。今まで、何度も乗り換えるチャンスがありましたが、CMを見る度に帰属意識が生まれており、解約に踏み止まっていた事を改めて認識できました。
最近では、広告から受けるイメージ(洗脳意識)が薄れてきましたが、情報量の多さは、ユーザーの意識を麻痺させると思っています。マイネオにして良かった〜と思う唯一の点は、常にいいサービスって何だろう?と考えさせてくれるところだと思います。家畜や養殖魚のように、餌を与えられて貪欲さが無くなる前に気づけて良かった!ありがとう!マイネオ。
料金・プラン
適正だと思います。
通信品質・安定性
地方で混雑する時間帯がある事を考えれば、地方は20%くらい安くしてもいいのではないか?都市部でのスピード維持は優先するに値するので、スピードの再配分をアプリやサービスでフレキシブルに変えられるとありがたいです。仕事モードと遊びモード、観賞モード、それぞれニーズや使い勝手が違うはずです。
サポート
色々なプランがありますが、まだまだ合理的な仕組みを作れると思います。センサー類をつないで、環境に応じてサービスの質を変えれば良いと思う。個人的には脳波や手汗などが感知され、サービス享受に差が生まれる時代に備えたいと思ってます。
企業姿勢・ブランド
とても合理的な社風をお持ちだと思います。ただ、以前ほどスピード感が無く、ユーザーからアイデアを募集して反映させている点からは、行き当たりばったり感を強く感じ、トヨタの様なバックキャスティング出来ていないのではないか?と不安に感じます。もっと先を見て、良い活動を積極的自由にやってほしい。
広告等で帰属意識を植え付けるのは、ケータイ業界の悪癖だと思っています。品質がコンシューマから評価しにくいと、どうしてもこういう営業施策になりがちみたいですね。