乗り換え後4カ月レビュー
レビューする サービス
タイプ
デュアルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(3GB)
総合評価
私のスマホの使用状況は大体下記の通りです。
自宅 → wi-fi接続
平日 → 通勤時にニュース見たりSNSのチェック。昼休憩時はゲームくらい。昼のネットは会社PC。
電話 → 家族くらい(嫁とはLaLaコール)。他はほぼなし。
動画視聴 → 見る場合は自宅。外出先ではほぼ見ない。
特に前回と変わりない使い方です。
御覧の通り、mineoさん好みのライトユーザーです。
速度低下などはあまり関係ない環境です。
以前と違うのは、企業姿勢・ブランド。
最適化の件でかなりイメージ悪くなってます。
料金・プラン
MVNOの金額的には普通と思われます。
ただ、フリータンクやパケットギフトなどを考慮して総合的にみると損してる感は無いです。
データ使用量を見て変更できるし、融通がきくところもいいかと思います。
通信品質・安定性
今のことろ「私は」問題なく使用できてます。
が
一部時間帯は最適化で、圧縮するんで品質は間違いなく落ちてると思います。
安定性も回線増加のタイミングで「前より良くなったじゃん」と思うこともありますが、速攻遅くなる感じです。
最適化の仕組みについては必死に説明してますが、
導入前、導入後を比較して最適化による効果の説明など一切ないので(見てないだけ?)イマイチ良くわからないです。
なのでなにかあると最適化のせいでは?と疑ってる現状です。
サポート
ここのところお世話になってませんので前回同様。
企業姿勢・ブランド
前回は褒めまくってましたが、やはり最適化の件でガタ落ちというか、「なし」です。
本来は「0」ですが、「1」からしかつけられないので仕方なく。
私的には「なぜかススメたくないんですよね~」になりました。
最適化の導入前、導入後をデータに基づいて比較した説明などは一切なし。
自分たちの判断で実施した最適化が顧客の為になっていると自信があるなら、
仕組みの説明に時間を割くのではなく、実際導入したのでここがこれだけ改善されました!
と堂々と詳細に説明すべきではないでしょうか?
まだ、何か隠してるんでしょうかと勘繰りますね。この対応は。
取敢えず今後の動向を見守ります。